【2017年4月度実施】はじめての一人暮らしアンケート

日本エイジェントが展開する賃貸ブランド「部屋物語」

様々な各店 スタッフがそれぞれの業務に従事しています。

日々、お客様のお部屋探しに対して真剣に向かい合っている部屋物語各店 スタッフへお客様で【はじめての一人暮らし】をご検討されている方に対して、実際どのようなサービス意識をもってお部屋探しのご提案をしているのかなど、いくつかのアンケート調査を行いました。

お部屋探しの数だけ物語がある 部屋物語・・・。それでは、ご覧ください。

2015050501551238c

★質問①★

はじめての一人暮らし。遠方から女子大学生になる為に上京予定。親御さんからは、娘が心配なので、宜しくお願いしますと事前に電話で話がありました。その後、ご本人様だけがご来店。どんな物件をご紹介しますか?今までの経験を加味してお応えください。

【部屋物語 スタッフ-1】

オートロック等セキュリティがしっかりしている賃貸マンション、または賃貸アパート。ご本様の希望ももちろんお伺いします。通学時間、セキュリティ、駅から賃貸物件までの道のりなどを考慮した物件をご紹介。親御さんの気持ちを汲んだ賃貸物件のご紹介を心がけています。

【部屋物語 スタッフ-2】

基本的なベースはお嬢様のご希望に沿いつつ、エリアや駅からの距離、賃貸マンションの防犯面などが良いお部屋を最優先にご紹介します。可能ならば事前に親御様から必須の条件のみお伺い出来ていればベストかもしれません。女子学生の場合:防犯面・2F以上・駅近(ルートが危なくないもの)・水回りがキレイ・収納がしっかりしている賃貸マンションなどを意識してご提案しています。

【部屋物語 スタッフ-3】

親御様にも安心してもらえるような賃貸物件をご紹介します。

セキュリティをまず重点的にみていきます。当然オートロック。モニター付きインターホンは必須。2階以上で、周辺環境もしっかり見ていきます。夜道が明るい。通学する学校からどれくらい近いか。電車で通、学する際は、乗り換えの少ない賃貸物件。徒歩や自転車で通学できる賃貸マンションなら詳細な周辺環境までお伝えしています。

★質問②★

はじめての一人暮らし。遠方から大学生になる為に上京予定。他社にない【部屋物語の独自サービス】をご提案するならどんなサービスをご提案しますか?

【部屋物語 スタッフ-1】

【部屋コミュ】をご提案しますね。入居者様と弊社スタッフ、また入居者様同士の交流を大切にしていますので、初めての一人暮らしや、新しい土地での新生活に不安を抱えていらっしゃることと思います。「不動産会社は、お部屋探しの時にしか接点がない。」そんな価値観を私たちは変えていきたい。その気持ちをお伝えして、部屋コミュの在り方をしっかりご提案していきますね。

▼部屋コミュについての詳細はこちらから▼

http://www.nihon-agent.co.jp/torikumi/nyukyosya_community.html

★質問③★

一人暮らしの楽しさはどんなところだと思いますか?実際のお客様の声を教えてください。

【部屋物語 スタッフ-1】

自分で好きなように出来る。自由度の高さ、自立性・自律性を養うことができると仰っていました。

【部屋物語 スタッフ-2】

住みたい場所が選べる。自由なところ、自立できるところ、部屋探し自体が楽しいと仰っていました。

【部屋物語 スタッフ-3】

自分の好みに部屋をつくることができる。自分のペースで生活できるところ。と仰っていました。

質問④★

一人暮らしをしてみて不安に思った事を教えてください。また、その不安に対してどのようなサービスをご提案しますか?

【部屋物語 スタッフ-1】

実際に住んでみると、スーパーが夜空いていなくてお買い物に不便な時があった。と仰っていましたので、不動産賃貸のリーシングスタッフは情報がとても大切と考えています。ご希望の賃貸物件をご紹介するだけでなく、その賃貸物件の周辺環境についてしっかりご説明をして不安を取り除いていくように心がけています。実際、私が一人暮らしをするなら、そのような情報を沢山教えてくれる人に紹介してもらいたいと思いますので。

【部屋物語 スタッフ-2】

急な病気にかかってしまい、病院が近くになく、ドラックストアもなかったので本当に困りました。健康には気を付けたいと真剣に考えるようになりました。と仰っていましたので、私も経験がありますので、病気・ケガなどの時に病院が近くにあるのはとても便利です。ですので万が一の病院の場所など地図を用いて、ご説明するようにしています。何かあったときにここに行けばいいんだという情報はネットで調べる事ができますが、痒い所に手が届くお客様の手間を煩わせないサービスをしっかりご提供するようにしています。

【部屋物語 スタッフ-3】

近隣住人が夜通し大騒ぎしていて、眠れなかった事もあった。挨拶してもかえしてくれない冷たい感じの人が多かった時に一人暮らしに心細さを感じました。と仰っていましたので、私たちはお部屋探しだけでなく、お客様と深く繋がっていきたいと考えていますので、そのようなご相談があれば、真っ先に改善できるようなプランを練って対策を行い、お互いが住みよい環境を整えていけるようにしっかり対応していきますね。

以上となります。ご協力いただきました方。ありがとうございました。

このように当社では、時々接客サービスの中で知るお客様のご不安点などをどのように解消できるのか真剣に考え、様々なご提案をしています。

部屋物語スタッフが提案できるサービスは、「お客様のお部屋探しではなく、住まいサービスのご提案です」これからも、様々なところからしっかり目を配らせ当社の言葉で言い表すなら「Good」なサービスをご提案し続けてまいります。

▼部屋物語各店の連絡先はこちら▼

部屋物語 有楽町店
〒106-0006
東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル11階
PORTAL POINT YURAKUCHO-07
TEL:03-3212-5565
店舗URL:http://www.heya-monogatari-yurakucho.com/

▼部屋物語 有楽町店の最新おすすめ物件情報▼
http://www.heya-monogatari-yurakucho.com/chintai.html
※表示は少ないですが、ご紹介できる物件は多数ございます。
ご希望はすべてお聞かせくださいね(^_-)-☆

部屋物語 品川店
〒108-0074
東京都港区高輪3-25-29 2階 THE SITE01
TEL:03-3446-9993
店舗URL:http://www.heya-monogatari-shinagawa.com/

▼部屋物語 品川店の最新おすすめ物件情報▼
http://www.heya-monogatari-shinagawa.com/new.html
※表示は少ないですが、ご紹介できる物件は多数ございます。
ご希望はすべてお聞かせくださいね(^_-)-☆

部屋物語 中野店
〒164-0001
東京都中野区中野5丁目65-5 7階
TEL:03-3388-7755
店舗URL:http://www.heya-monogatari-nakano.com/

▼部屋物語 中野店の最新おすすめ物件情報▼
http://www.heya-monogatari-nakano.com/new.html
※表示は少ないですが、ご紹介できる物件は多数ございます。
ご希望はすべてお聞かせくださいね(^_-)-☆

★部屋物語をもっと沢山のお客様に知っていただきたい★
そんな思いを込めて・・・。

「今まで行った不動産会社の中で、一番素敵な不動産屋さんでした。」「不動産会社のイメージが変わりました!」

たくさんの嬉しいお言葉を頂きます。

そんなお客様からの「最高のありがとう」が私たちの原動力です。

「一日五組限定接客」「完全予約制」はお客様一人一人を大切にしているから。スタッフやお客様同士の交流会イベント「部屋コミュ」では契約後も多くのつながりが生まれます。

長い時間、親身に相談に乗ってくれる。こんなわたしのわがままを聞いてくれる。何となく安心する。

部屋物語には、あなたの期待を超える「感動満足」があります。

お部屋探しは、新しい人生の物語のスタート。その物語にそっと寄り添える不動産会社。

ようこそ部屋物語へ。あなただけの素敵なお部屋さがしをお手伝いします。

広告